nacchan ブログ

社会企業家を目指す大学生の道のり

苦手の克服

学生団体の方向性・メンバーについて先輩に相談してまいりました。


結論
『私は団体やメンバーのことを何も考えていない。』


ズバリ自分の足りない部分を当てられた・・・。
''深く考えること’’ が苦手だから、今までは行動してごまかしてきたのです。
でもそれから逃げていたら経営者なんて一生なれないと言われちゃいました。


今は、やっと''考える’’スイッチが入りました。
考え方も教わり、あとは行動するのみです。


苦手の克服は人より苦手なことすること。 これは私の方法ですが、、、
これは''深く考えること’’にも適応できます。
1日1時間は深く考え続けると決めればいいのです。
あとはやるだけ。ね、簡単でしょ。



行動できる人は、やると決めたらやるから強いのです。


今回は先輩から言われてやっと、決断しました。
 


人は自分の欠点に気付いていても、直そうとしない。
他人から言われて初めて直そうとするものだと実感いたしました。


今から頑張ろう☺


にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村