nacchan ブログ

社会企業家を目指す大学生の道のり

人との関わり方

最近、人と会うことを大事にし始めました。(当たり前のことですが)


他人に時間を使うのが嫌だった、わがままな自分と決別するためです。
自分の殻に閉じこもりがちな為、人としゃべるのはまだ苦手ですが、いい方法を見つけました。


『相手に興味をもつこと』


最初は興味があるフリでもいいと思います。
とにかく、自分はこの人に興味があるんだ!と思い込むと自然と質問が浮かんできます。


今日会った子は私と正反対ですが、相手に興味を持つと不思議と彼女といる時間が楽しく感じました!
この調子で人とのかかわり方を学んで、人を大事にできる人情深い人間になります☺



にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村