nacchan ブログ

社会企業家を目指す大学生の道のり

BAE倶楽部

今日、BAE倶楽部のイベントに参加しました!


BAE倶楽部とは?
〈意味〉
Beyond All Expectations =あらゆる期待を超えて
〈理念〉
少子化の勢いが止まらない現状に鑑み、女性がイキイキと輝き社会に貢献できる環境作りをサポートしたい。
〈戦略〉
座学より実学を重視し、関西の女子大学生と関西の働くお母さんを企業に結びつける事によって、関西の経済活力をアップさせる



今回はホテルグランヴィア大阪にママ起業家×女子大生×企業が集まりました!


学生と企業とママさんでマーケティング勉強。


〈課題〉
カニ料理屋さんの認知度を高める方法
<解決案>
・学生キャンペーンをしてインスタにアップしてもらう。
・ふるさと納税を行う。
・学生のバイトを雇い広める。


リアルな課題を話し合う機会はなかなかないので、いい経験になりました。


学生にとっても企業と繋がるチャンスになるのでいい機会だと思います。


興味ある方はぜひ!!↓
サイト
twitter https://twitter.com/bae_girl105?s=09
Facebook https://www.facebook.com/BAEgirl.party


にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村