nacchan ブログ

社会企業家を目指す大学生の道のり

事業計画

私が活動している学生団体Fair tree。


フェアトレード商品を探し、起業するという目標に対してメンバーから、
『何がしたいの?』 『本当にできるの?』 『無理やん』
という声が寄せられた。


『は?無理ちゃうしふざけるな、しょうがないから計画書を作ったれ!!』
  と思って計画書作成中にノートに書かれた文字に違和感が。  


      
            『3年後起業目標。』


・・・なんで3年後なんだろう。


3年後と書いた当初は『卒業と同時に起業だ!』と意気込んでいた。
しかし、2017年の後期から1年間休学しているので3年後も学生生活だ。 


そもそも3年後で考えるからメンバーも余裕があり、本気を出していないのだ。


ということで今日ノートを書き換えました。
       

          『1年後起業目標』


20歳になる前に起業しよう。
これでメンバーだけでなく、私も本気でやらないとな。


にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村