nacchan ブログ

社会企業家を目指す大学生の道のり

過去の話。

昔、自殺を考えたことがある。
日本人のほとんどがyesと答えるらしい。
私も過去が原因で死にたいと思ってた。
毎日橋の上に立って飛び降りたいけど勇気がない。
そのまま死にたい気持ちだけ取り残されて、6.7年が経った。




今日、一緒に働く同い年のカンボジア人と自殺について話した。
その子は自殺願望があったけど、しなかった。
特定の人の繋がりが、彼の自殺を止め
たらしい。


私はまだ時々死にたい気持ちに襲われる。
それを止めてくれるのは夢だ。
夢があるから頑張れる。
でも、夢を叶えた後、死んじゃいそう。だから、人の繋がりを感じて、自殺したい衝動を感じれないくらい人と人生楽しみたい!
にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村